2018年12月07日

ボーナスから旦那にいくら渡す?&私だって働きたい!

おはようございます(o^^o)

昨日寝る前には
頭痛も治まってたから、
今日はもう大丈夫かな?

師走はやるべきことがたくさん!

風邪なんて引いてる場合じゃない!

ブログのカテゴリ分けも
開始時〜2018年10月までは
済んでるからあと少し(゚∀゚)

これも年内に済まさねば♪

まさかここまで続くとは
思ってなかったから、
ずっと“日記”ってカテゴリ
オンリーだったけど、
今はいろいろあるから
要チェックー(*≧∀≦*)w

スポンサードリンク

さて、ボーナス!

約40万♪(≧∇≦)♪

今まだベッドの中で
明細別の部屋にあるから
正確な金額不明www

布団から出るのが億劫( ̄^ ̄)

普段の給料の場合、
支給額の1割を旦那のお小遣い
として渡すんだけど、
それにプラスで昼食代と
旦那の携帯代分も渡してる。

さすがにお小遣いで
昼食代や携帯代を払うのは
無理だしね…( ̄◇ ̄;)

だって仕事のゴルフ代も
自分で出してるし…。

よくわからないけど
正式なコンペじゃない(?)から
交際費じゃないって言ってた。

正式なコンペの時は
ちゃんと会社がお金出すって!
(でも年に1.2回…?)

普段はそんな感じだからこそ、
ボーナスの時はちょっと多めに
渡してあげたい…気持ちと、
少しでも多く貯金しなくちゃ!
って気持ちのぶつかり合いw

約40万の1割だったら約4万!

それに気持ちを添えて…
5万でどうだい?!(*⁰▿⁰*)

でも、夏は6万渡してたっけ?!

この渡す金額の話、
まだ旦那と相談してない。

少なめに言ったら
機嫌悪くなるのが
ちょっと嫌でさー。

旦那の気持ちもわかる!

でも、私(家計)の気持ちも
わかってくれー!(><)

まあでも何と言っても
私が仕事退職したことが
1番の原因だから…
そこまで責めるのもあれだけど。

前にはてなブックマークの
コメントで
「自分は働かずに
旦那の悪口ばかり言って!」
みたいなのがあったけど、
私は仕事を辞めたくて
辞めたわけじゃない。
(※妊娠中の母体トラブル)

そして2人の子どもを出産。

今の時点でも
働きに出ることは
まだかなり困難。

100%不可能ではないと思うけど、
主婦の身で保育園を探してから
職を見つけるってのは
おそらく無理かなあ( ̄^ ̄)

仮に保育園に入れたとしても
私のパート代は保育料で
ほぼなくなるんじゃ…?

働きたい気持ちは
昔も今もずっとあるけど、
社会復帰への道のりは険しい!

立場が違えばこういうことが
わからない人もいると思うけど、
世の中には私みたいな主婦も
たくさんいる…はずm(_ _)m

まあでもね、
無理なものは無理なの!

だからこうやって
ポジティブに考えながら
節約生活してるのよー♪

社会復帰したら
めちゃ貯めるー(*≧∀≦*)

話がちょっと逸れたけど、
今日旦那に渡す金額を
提示してみる!

まずは…50000円かな☆

↑?!

↓?!←これはないかw

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今日はもう金曜日?!

またカレーじゃないかw

スポンサードリンク
posted by 茶々丸 at 06:00| 家計のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする